2016年12月14日水曜日

コゲラ

今日は水曜日です

水曜日といえば もちろん工臨のある日です

今日は先週と同じく 8195だったようです

しっかし 今日も先週と同じく ドン曇り   雨さえ まだ 落ちてきそうです

ということで 行きませんでした

あの機関車 陽が当たらないと あまり綺麗に撮れないのですよ




さて そんなドン曇りの今朝でしたが 思わぬ来客がありまして

また  青大将   ?      違います

今や ほぼ物置部屋と化している 娘の部屋のカーテン越しに 見慣れぬ鳥が 



あわててカメラを取り出して そう~っと カーテンと窓を開けて 
































コゲラですよ

コナラのあちこちをつついて 虫を啄ばんでいるのでしょうかね

すんごい 鋭い嘴


以前から 時々幹をつついているような音は何度も聞いてはいたんですが 

まさか ホントにきつつきが来ていたとは気づきませんでした


最近は 私が庭にいてもシジュウカラは逃げなくなっているし 

なんだか家の庭 どんどん 野鳥だらけになってきているかも

ラベルにも bird って加えました



といったところで 今日は朝から ラッキーな気分でした



 

0 件のコメント: