2016年6月11日土曜日

PULLMAN HW客車

ひっさしぶりの模型ネタ


オクで 久し振りにウォルサーズの表記客車3輌というのを 落札した
























HW客車は アンデコを 大分前に5輌買っていたのだが そちらをプルマングリーンに仕上げようと

もくろみ車体を 自家調合した塗料で塗ってみたのだが いま一つ気に入らないで そのまま放置

していたのだった


今回落札したのは メーカー塗装済みの製品なので 比較したかったというのも その目的の一つ

だったのだ


で 以前塗ったものと並べてみたら























パッと見 それほど違わないようにも見えなくもないのだが  やっぱり 透明度がないんだよねえ

塗料を 何色か混ぜて作っているから 当然 色は濁ってくるよな

やはり 純色という塗料から作った塗料を 塗ってみるか


或いは ウェザリングしたらそんなに目立たないかな


思案の為所だな

0 件のコメント: